人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカの飼い方

 
 
この時期のバカは、年度末で忙しく、だいたい元気がない。

さらに雨など降ろうものなら、唯一のストレス解消、「通勤バイク」さえ面白くない。

するとテンパって、ろくでもないことを始める。



バカを飼っているひとなら、誰しもそんな経験があるだろう。



こういう場合、酒や買い物など、他のモノで気をそらすのはよくない。

バカはバカなので、酒を呑みすぎたり、無駄な買い物をするからだ。

こんなときの対処法のひとつを、今日はご紹介しよう。






<用意するもの>

・動画
・カッパか完全防水のウエア
・ウエットに強いタイア(パイロットロード3など)



まずは、バカに動画を見せる。

これはバカの種類にもよるが、だいたい2~3本でいい。

最初に、ウエットライディングのすごい動画を見せるのが通例。




1)ウエットをものともしないカッコよさを見せたら。






2)雨の中で、ガンガン走ってる画を見せ、自分のヘタレっぷりを自覚させる。






3)最後に、「いけるかも?」と思わせる動画を見せて、準備完了。




用意できるなら、バカの耳にイヤホンをねじ込み、音楽をかけてやれば、より完全だ。

ロックンロールやハードロックなど、ノリのいい曲をかけつつ。

あとは、「走り慣れたいつもの通勤路」へでも放ってやれば、勝手に遊びだす。






ぬれた路面に嬉々として走り出したバカは、アクセルをガンガン開けるだろう。



最初からリアが滑る前提、むしろ、出来るならば滑って欲しい。

そんな意気込みで走り出せば、恐る恐る開けるより、トラクションもかかりやすい。

そして昨今、ツーリングタイアのウエット性能は、凄まじいものがある。



結果的に、ほとんどリアを流すことさえなく、ドライ並みの速度を得られる。

そんな走りを、バカが楽しまないわけがない。

ぬれた路面をすっ飛ばしながら、音楽に合わせ、路上で踊るはずである。






帰ってきたバカは、満面の笑みを浮かべて、きっとこう言うだろう。

「いやー! ウエットでもしっかり攻めると、思ったよりずっと楽しいな」

この手の「世迷いごと」を言い出せば、もう安心。



明日からバカは、また元気に働くはずである。



バカを飼育中の保護者、配偶者の皆さまは、いちどお試しあれ(´▽`)







/了
by noreturnrydeen | 2014-03-05 16:03 | 雑記

アーカイブ


by かみ