KLX125 オイル&フィルター交換とか

 
 
ようやく天気が晴れたので、KLX125のオイル交換やら何やら。


e0086244_12452162.jpg

オイルはモチュールの、「7100 4T(10W‐40)」にした。

なんでって、ヒロチーさんでよさ気なのがそれだったから。

フィルターだのクラッシュワッシャーだのついでに頼むのに、ヒロチーが良かったのだ。



リッター単価で言ったら、ビューエルの4倍だよ(´▽`)






覚書として、ちょっと気になったところだけ羅列。

e0086244_12452633.jpg

フィルター側カバーのOリングは、若干大きめ。

慎重に嵌めて、静かに取り付けないと、フィルターカバーに噛み込む

エンジン側クラッシュワッシャーも精度が低いので、多少チカラワザが要る。



あと、オイル注入口が小さい。

e0086244_12453096.jpg

手近な紙切れでじょうごを作って注入した。

作業そのものは、別段、難しいことはない。






それから、細かい調整をする。



「もちっとアクセル内側のがいいな」 「大丈夫だろうけど、ココちょっと気になる」

気づいたとき携帯や紙切れにメモしておいた、ほんのちょっとした違和

走るのに支障はないので、後回しにしてたそれを、今日、まとめて片付けた。



大きな変化があるわけじゃないけど、ちょっとスッキリ(´▽`)






とりあえず、書類仕事も終わったし。

週末はちょっと走ってこようかな。

そんな感じで。


 
[PR]
トラックバックURL : http://rugnarok.exblog.jp/tb/21267032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by noreturnrydeen | 2013-11-01 13:05 | メンテナンス・カスタム | Trackback

アーカイブ


by かみ