復活の日(1)

 
 
夏休みも後半に入った月曜日。

世間様は仕事してるが、俺様はKLXでオフロードを走る。

長いこと休んでた、オフロードランの復活だ。



数日前、アスファルトですっ飛んだばかりだから気をつけながら。

それじゃあ、気の向くまま走り出してみよう。

つわけで朝9時ころ、バシっとフル装備して出発。

e0086244_15412466.jpg

手賀沼の脇を、つらつらっと適当に走り出すと。



e0086244_1728247.jpg

程よい天気と、トコトコ走る気持ちよさに、かみさんご満悦。



e0086244_17282929.jpg

イマイチ道がわかってない場所も、楽しみながら適当に走る。

なんだか、ロングツーリングの時みたいな気分になってきた。

あんまし遠くへ行っちゃうと、帰ってくるのが大変だから、ホドホドにな、俺。



やがて、見覚えのある場所へ出たので、そのまま見当をつけ。

e0086244_17283413.jpg

無事、利根水郷ラインへ合流。むこうに見える橋を渡って、茨城側へ出よう。



e0086244_17283966.jpg

茨城側の土手に出た。かみ語で言うところの「裏高速」だ。

このまますっ飛んでけば、霞ヶ浦から、鹿島灘や銚子の方まで出られる。

が、KLXは長いことボンヤリ乗るのが鬱陶しい。



土手沿いを走りながら、ちょっと遊べるところはないかな?



と、上にあがる道があったので、ひょいっと登ってみる。

e0086244_17284450.jpg

おぉ、フラットで優しいダートがあるじゃない。

ヨコロビのひまわりダンスを舞いつつ、トコトコ坂を降りてゆき、

e0086244_1728498.jpg

キレイなフラットダートを、キャッキャ言いながらすっ飛ばす。

う~む、久しぶりのオフで、ちょっとチカラが入るかなぁ。

意識して肩の力を抜いてるうちに、だんだん走り方を思い出す。



んで、また戻って土手の上。

e0086244_17285411.jpg

ここへくると会えるいつもの連中が、こっちを見ながらモシャモシャ口を動かしてる。

牛にアイサツして、また土手下を走ってゆくと。

e0086244_1728591.jpg

ソソる坂道を発見。

写真で見るより傾斜がきついけど、KLXはストレスなくたんたんと登ってゆける。

やるじゃん、10馬力(´▽`)



上がった先は、もちろんまたフラットダート。

e0086244_1729442.jpg

さっきより面白い場所だったので、張り切ってイロイロやる。

ただ、夏なので雑草(牧草?)がやたら長く、地べたがまるで見えない

調子に乗ってすっ飛ばしてたら。






e0086244_17291192.jpg

キッチリ曲げた(´・ω・`)

とりあえず軽く応急処置して、ココを脱出。

天気がいいから、気分に任せて好きに走ってみよう。




空にぽっかり浮かんだ雲を眺めつつ。

e0086244_17291619.jpg

夏の風に吹かれて、気持ちよく走っていると。

「歴史民族資料館」の看板が出てきた。

「こんな近くに、そんなのがあったんだ」と認識を改めながら、とりあえずソコを目指してみる。



すると、わりあい簡単に発見できた。

e0086244_17292160.jpg



が。


e0086244_17292662.jpg

残念ながら、今日は休館日のようだ。

仕方ないので、ここで一服つけながら、先ほどのペダルを修理。

ま、修理つっても持ってる工具は、車載と腕力だけなんだが。

e0086244_17293140.jpg

それでも、なんとか修理完了。



さて、せっかくだし、霞ヶ浦でも行ってみるか。




NEXT FILE



 
[PR]
トラックバックURL : http://rugnarok.exblog.jp/tb/20951868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by noreturnrydeen | 2013-08-19 17:27 | ソロツーリング | Trackback

アーカイブ


by かみ