「ほっ」と。キャンペーン

麺の王

 
昼間のうちに、なんとかバイクの修理を終わらせ。 (修理編はこちら)

俺はろろちゃんの待つ自宅へ急いだ。

家につくと、いつもの場所にろろちゃんのBMWが停めてある。



バイクを降りて携帯を確認すると、10分前に着信が入ってるから、まだ来たばかりのようだ。

折り返し電話して、コンビニにいるろろちゃんと連絡がつき。

洗いモンとか主夫仕事やってると、ろろちゃんが到着。

e0086244_17212777.jpg

「今回はあんまり迷わなかったよ」

いや、俺んち何回来てんのよ、ろろちゃん(´▽`)



48リッターの容量を誇るリアボックスから、色んなモノが出てくる。

e0086244_17211790.jpg

まずはヱビスの限定缶。

早速あけてカンパイしたら、

e0086244_17213237.jpg

お次は昔懐かしい、<六三四の剣>とか、うまい輪とか。


「なはは、なんで六三四の剣よ」

「少女マンガ持って来ても君は読まないじゃないか」


軽く呑んでバカ話しながら笑ってると、ナオミも戻ってきた。

それじゃあ、出かけよう。




ろろちゃんは、ウチの近所にある中華料理屋<麺王>が大好き。

むちゃくちゃ美味いってより、飽きの来ない街の中華屋って感じの店だ。


「なに言ってるんだい。ボクは麺王で食べるためだけに、柏に来てもいいと思ってるんだよ」


ろろちゃんのホラに大笑いしながら、エレベータに乗る。

と。

e0086244_17213644.jpg

なぜか一心に壁を見つめるふたり。

俺にはわからんが、何かが楽しいらしい。



北風の吹き付ける中、おしゃべりしながら歩き。

数分で麺王に到着。

もちろん喫煙席に入って、さあ注文しよう。



生ビールでカンパイし、一服しながら待ってると、注文した品がやってくる。

e0086244_17214335.jpg

左が酢豚で、真ん中がもう食っちゃってるけどギョーザ。

んで右がマーボー豆腐で、手前が俺のパーコー麺。

いや、載ってるのは普通のカツっぽいから、厳密にはパーコーじゃないか。



e0086244_17214895.jpg

ろろちゃんは、カツカレー丼を注文した。

載ってるカツは、俺のパーコー麺と同じヤツかな。


e0086244_17215950.jpg

ナオミはスーラータンメンだったか?

そんな感じのさっぱりしたヤツ。



e0086244_17215424.jpg

チンジャオロースも食った。


しゃべりながら、笑いながら、みんなエラいイキオイでやっつけてゆく。

e0086244_1722819.jpg

戦場跡(せんじょうあと)。



まだ、すこーし余裕があったので、「ギョーザもう一枚食おうかな」つーと、ろろちゃん。


「じゃあ、ボクもなにか食べようかな」

「お腹いっぱいじゃないの?」

うん、お腹いっぱいだよ」

「ぎゃははははっ!」


結局、コンビニで何か買おうと言うことになって、追加はせずに店を出た。




ゲラゲラ笑いながら店を出て、通り道のコンビニへ向かう。

その途中、場所を移してリニューアル復活した、知味斉(ちみさい)東口店の前を通る。

e0086244_17221394.jpg

すいぶん派手にキレーになってたので写真を撮ってると、ろろちゃん。


「お、テーブルが回るやつだね。ここ美味しいの?」

「美味しいけどお高いよ」

「それで、ここで食べてきたってウソの日記を書くのかい?」

「ぎゃははははは! そんな捏造しないよ!」




知味斉をあとにして、コンビニへ入り、ジュースやパン、お菓子にアイスを買って出る。

あとは、かみ家の定番、グダグダタイムに突入。

俺はとりあえず、アイスを食った。

e0086244_17221812.jpg

ウコンドリンクみたいな味で、個人的にはかなり美味しいと思う。

爆発的ヒットはしなさそうだけど。



んで、寝室の脚ローラーにかかってるうちに、いつの間にか俺は寝オチ。

夜中に起きてみると、ろろちゃんとナオミはマンガタイムだった。

俺はトマトジュースやビタミンドリンクをガブ飲みして寝直したり。



いつも通りろろちゃんらしい、にぎやかで、穏やかで、楽しい夜を過ごした。

ろろちゃん、また呑もうね!

とりあえず、今月半ばの山賊宴会で(´▽`)



麺の王/了

 
[PR]
トラックバックURL : http://rugnarok.exblog.jp/tb/19891382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by noreturnrydeen | 2013-03-03 17:23 | エンカイ | Trackback

アーカイブ


by かみ