初詣

 
 
年が明けて一週間。

そろそろ神社も空いてるだろうということで初詣へ。

昨年のお守りをもったら、ナオミとタンデムして、さあ出かけよう。



カブで。

ユリシーズは、タンデムステップとかバックレストとか、はしから取っ払っちゃたから、残念ながらタンデム出来ないのだ。もっとも、せっかくシュっとした姿になったから、今のところタンデムステップをつけるつもりはないけど。



40キロから50キロくらいで、トコトコ裏道を抜け。

e0086244_11314156.jpg

廣幡八幡宮に到着。



e0086244_11314835.jpg

厄年のトラブル続きの時、ずいぶん心を支えていただいた神社だ。



e0086244_11315476.jpg

一礼して鳥居をくぐり、境内をのんびり歩いてゆく。


すると、右手に御焚き上げ用のお守り置き場が現れる。

e0086244_1132048.jpg

古いお守りをここへ置いて、さらに先へ進む。



八幡様に御参りし終わると、心がすっきりと洗われたような気持ちになった。

それから、<家内安全>や<交通安全>のお守りを購入して、初詣は終了。

e0086244_1132916.jpg

境内を散策しながら、駐車場へ戻って、カブにまたがった。






時間はあるし、国道を走るのはせっつかれて嫌なので、裏道を適当に走る。

時々、タンデムしてるのを忘れて、ダートに入りかけるのはご愛嬌。

思いつきで裏道へ入り込み、行き止まりになればUターン。

カブの小回りのよさは、タンデムしながらでも最強で、どんなところへ入り込んでも苦にならない。




そんな風に寄り道しながら、ナオミの職場へ到着。

e0086244_11321467.jpg

前日、携帯を忘れてきたというので、それを取りに来たのだ。

んで、待ってる間に駐車場の単車を物色。

もちろん商品じゃなくて、スタッフの私物だ。



俺が気になったのは二台。

e0086244_11322173.jpg

グラディウスはオーガニックな造形が美しいが、『張り出したラジエータ』がちとデカすぎる。

せっかくこのスタイルなら、エンジンは空冷がいいなあ。



e0086244_11322512.jpg

KLX125は次期オフロードバイクの購入候補

もっとも、経費の関係で購入はもう少し先になりそうだけど。



やがて戻ってきたナオミを乗っけて、またも裏道をトコトコ。

天気がよく、寒さもそれほどじゃないので、走ってても気持ちがいい。


「こりゃ、このまま夕方まで走っちゃおうか」


そんな風に思ってたら、後ろから「銀行が閉まっちゃう!」との声がかかり、タイムアップ。




それから、ふた手にわかれて買い出しや用事。

ナオミが銀行へ行ってる間に、俺は家の中の小物とか食料を買い出してくる。

夕飯用に寿司を買い、遅い昼飯用にナオミのオーダーで牛丼。

e0086244_11585615.jpg

焼き鳥つくね丼はさっぱりしてて美味しかったけど、ちょっと物足りない感じ。



e0086244_1159286.jpg

なので、当然のように買っておいた特盛りも喰った。






走り初めってほどの距離でもなかったけど。

寒かろうとなんだろうと、晴天の下を走るのは、やっぱり気持ちいい。

俺の冬休みはもう少しだけ続くから、気分が乗ったらどこかへ走りに出よう。

e0086244_11323151.jpg

布団から出られれば、ね(´▽`)
 
 
 
初詣/了
 
 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://rugnarok.exblog.jp/tb/19497642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by noreturnrydeen | 2013-01-08 11:33 | ソロツーリング | Trackback

アーカイブ


by かみ