人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第七回ユルベルト 支度と顛末 その一

 
今回で七回目の開催となる、ユルベルトKASHIWAX

3500円(前売り)五枚つづりのチケットで、参加店のドコでも、ちょっとした酒と料理を楽しめる。

このお祭り的な企画に、毎度のごとく参加してきた。




まずは前日の土曜日。

ゴーやタカシが治療にきて、思いのほか楽しく仕事を終える。

んで、家に帰ると午後三時半ころ、ろろちゃんがやってきた。



とりあえず乾杯して呑んだくれ。

小説や漫画、DVDを持ってきてくれたので、それを鑑賞したり。

インセプション、予告で感じたままの作品で、むちゃくちゃ面白かった。



そのあとは、いつもどおりアホ呑み。

ろろちゃんが買ってきてくれたモンスターエナジーで焼酎を割って。
第七回ユルベルト 支度と顛末 その一_e0086244_17254120.jpg

モンスターエナジーハイ

超、元気になるぜ!

ろろちゃんとナオミは、苦笑いしてたけど。



気持ちよく飲んだくれたところで、お腹がすいてきたダメ人間ふたり。

「夜食を買いにゆこう!」

柏の街へやっとこやっとこ繰り出し、結局、かつやと吉野家。
第七回ユルベルト 支度と顛末 その一_e0086244_17242960.jpg

牛焼肉丼4人前、大盛りカツ丼2人前、エビフライ弁当1人前。

計7人前を買い込んで、意気揚々と帰ってくる。



もっとも、そんな量を食いきれるわけもなく。

「お腹が苦しい! 美味しいモノを食って、何でこんなにツラいんだ!」

と、冷静に考えたら当たり前のコトに、全力で恨みつらみを述べながら。

気づいたら寝オチしてた。




明けて翌朝、ユルベルト当日。



寝たり起きたりしてると、ゴーがやってきた。

とは言え、彼は俺たちとは回らない

ナオミとふたりで<少食コンビ>を組み、別ルートで回るのだ。



んで、ろろちゃんとふたり、今日めぐる店を吟味してると。
第七回ユルベルト 支度と顛末 その一_e0086244_15175022.jpg

茨城の野人よしなしがやってきた。写真はよしなし撮影。



ゴーとナオミが先に出発し、俺らはPOPOさんを待つ。



やがてPOPOさんがやってきたら、

第七回ユルベルト 支度と顛末 その一_e0086244_15221841.jpg

さあ、出発だ!



今回のルートは、すべて新規のお店。

誰も行ったことのない店だけを選んだ。

まずは、中華料理の<麺王>へ。
第七回ユルベルト 支度と顛末 その一_e0086244_1524231.jpg

よくある街の中華屋さんといった感じの店だ。

気取ってなくて値段も安く、感じのいいお店だった。

ここではABCD四つのコースがあり、それぞれ飲み物とサイドメニューを選べる。



まずは酒が来た。俺が選んだのは、

第七回ユルベルト 支度と顛末 その一_e0086244_2183658.jpg

醸造酒の中では、かなり大好きな<紹興酒>。


サイドはザーサイ。
第七回ユルベルト 支度と顛末 その一_e0086244_2193364.jpg

奥の白い小皿が、よしなしの頼んだ<メンマ>。

で、グラスに入ってるのは、ろろちゃんとPOPOさんが選んだ<コラーゲンたっぷり野菜サラダ>。

手前の小皿が俺の<ザーサイ>。



サイドメニューをツマミに酒を呑んでると、やがてメインの食い物がやってくる。

俺の選んだのは、
第七回ユルベルト 支度と顛末 その一_e0086244_219042.jpg

エビチリ。


POPOさんは、
第七回ユルベルト 支度と顛末 その一_e0086244_21104873.jpg

かたやきそばで。


ろろちゃんとよしなしが、
第七回ユルベルト 支度と顛末 その一_e0086244_21113292.jpg

黒ゴマ担担麺。ちなみに『坦坦麺』は誤表記だから気をつけろ(`・ω・´)

ここは思いのほか美味しくて、ろろちゃんは絶賛してた。

写真の麺類はすべて、ユルベルト用のハーフサイズなんだが、それでも結構な量だったよ。



出端から中華料理。

『これからあと四軒まわる』ってのを失念したかのような暴挙だが、我々の士気は盛んだ。

ぺろりと平らげて店を出ると、次のターゲットを目指す。

フレンチレストランのクイーンベルだ。



その途中、お菓子を買ってるナオミ&ゴーと遭遇した。
第七回ユルベルト 支度と顛末 その一_e0086244_21202037.jpg

ろろ 「かみさん、ナオミちゃんが知らない男と!」

ゴー 「どーも、こんにちは。間男です」

かみ 「ぎゃはははは!」

ナオ 「何件目? どこ行ってきたの?」

かみ 「一軒目は中華だ」

ナオ 「最初から中華? バカじゃないの?」

迂遠な表現だ。

「じゃないの?」は要らないぜ(`・ω・´)



さて、次の店<クイーンベル>だが。

フレンチレストランだったのが、イタリアンシェフを迎えて両方の料理を出すようになったらしい。

山賊みてぇな連中とは、雰囲気もノリもまったくあわないのだが、もちろん誰一人気にしない。



小さなお店に入って見ると、こじんまりしながらもいい雰囲気だ。

ここもいくつかメニューがあったので、それぞれ好きなものを選ぶ。

第七回ユルベルト 支度と顛末 その一_e0086244_21254564.jpg

飲み物は、POPOさんが赤ワインで、


第七回ユルベルト 支度と顛末 その一_e0086244_21315481.jpg

俺とろろちゃん、よしなしの三人が白ワイン。


食い物の方は、俺とよしなしがテリーヌで、ろろちゃんとPOPOさんがパスタ。
第七回ユルベルト 支度と顛末 その一_e0086244_2127196.jpg

手前がきのこのテリーヌで、奥のふたつがパスタ。

テリーヌは三種類のソースが楽しく、かなり美味かった。

スイートポテトのチップが載った紅イモムースも、生クリームが利いて美味しかったよ。



第七回ユルベルト 支度と顛末 その一_e0086244_21322936.jpg

よしなし先生も、ご満悦。



んで、問題は、ろろ&POPOコンビの頼んだパスタなんだが。

量はまあ仕方ないとしても、ふたり曰く、

6分たったカップラーメンみたい」

とのことで、かなりの低評価

新しく入ったイタリアンシェフがアレなんだろうか?

ま、俺は喰ってないから、コメントは避ける。



さあて、それじゃあ次の店に向かおうか。



その二へつづく
 
 
 
by noreturnrydeen | 2012-10-28 15:02 | エンカイ

アーカイブ


by かみ