秋のふわふわ (前編)

 
こないだ、エリック牧場(パーツ置き場)を片付けてたら、カメラマウントが出てきた。

(写真は2011.04)
e0086244_1991922.jpg

去年の四月に買ったやつなんだが、上の小型ビデオカメラを落っことしてから、使ってなかったのだ。

「これ、もともとスマートフォン用なんだよな。次回のロングで使ってみようかな……あ、そう言えばこないだのロングツーリングで、シガーソケットにはめる充電器が大きすぎたんだっけ。この際だから小さいのを買って、手元でスマホを使えるようにしてみようか」

そう思って買い込んでおいた充電器が、今日、着荷した。

e0086244_1915267.jpg

超ちいさい。

このサイズならジャマになるコトはないだろう。



つわけで早速、マウントと一緒に取り付けてみる。
e0086244_19163081.jpg

どうやら、良さそうだ。
 
e0086244_1918449.jpg

ちとピンボケだが、充電器の小ささはわかるだろう。



取り付けがすんだら、一緒に買ったケミカルで樹脂パーツを磨く。
e0086244_19201920.jpg

くすんでたフェンダーが、つやを取り戻した。



と。

あまりに天気がいいので、走りに出たくなってしまう。

「ちと、印旛沼(いんばぬま)の方にでも行ってみようか」

上着をリュックにしまいこみ、Tシャツにプロテクターで走り出すマイトガイ。

途中で通りがかりのジョイフルホンダへ。

e0086244_1925106.jpg

B‐KINGが停まってたので、なんとなく一緒に撮ってみた。

中へ入ると、相変わらずの品揃え。

e0086244_19262251.jpg

「なはは、ちょっとしたベアリングパーティだな」

おそらく地球上で一度も開かれたことがないだろうパーティのネーミングをつぶやきつつ。

ネジを何本か購入して店を出る。ちなみにビューエルではUNCと言う規格のネジが多い。

もっとも、ミリサイズも混在してるのが、ビューエルさんの厄介なところなんだが。




店を出たら、国道沿いに東へ走る。

グーグルマップを表示させながら走ってみた。

e0086244_19323681.jpg

ナビゲーションではなく、現在位置をリアルタイム表示。

「おぉ、地図に沿ってアイコンが動いてる! 面白れぇ!」

『ナビゲーション全盛期』のご時勢に、いまさらな歓声を上げながら、印旛沼を目指す。




やがて、印旛沼のほとりへでた。

e0086244_19361231.jpg

爽やかな風の中を、ユリシーズとともにひらひらと駆け抜ける。

e0086244_19371170.jpg

印旛沼。

停まって印旛沼の写真を撮ろうかと思ったけど、クルマがけっこう走ってたので、「あとでいいや」と、『走りながら撮影のみ』でスルーしたら、この先はあんまりいいところがなくて、結局、印旛沼の写真は数枚しか撮れなかった。つーか今日は、沼よりも空と雲が楽しくて、そっちばかりに気が行ってたよ。



その雲の写真。

e0086244_19394957.jpg

オニオトマキエイみたいなカタチの雲は、逆光の中、空を泳いでいるようだ。

e0086244_19403992.jpg

ぽかんぽかんと小さなカタマリで浮かぶ雲

ひつじ雲つーんだっけか?
e0086244_19425993.jpg

「田園風景ってのは、なんだか知らないけど心が落ち着くなぁ」

などと景色を見ながら走っていると、いつの間にか道が怪しい感じになってくる。

e0086244_19434014.jpg

「おんや? これはどうも様子がおかしいぞ?」

これでも、あっちゃこっちゃ走りまくって、この手の道には鼻が効くマイトガイ。

「ははーん、これは来るな……」

と思ったか思わないかのウチに。




e0086244_194605.jpg

道はダートになった。

「ユリシーズはフラットダート最速なんだぜ? ナメんなよ?」



ま、最速なのはノーマルのユリシーズであって、フォークの短い俺のではないんだけどね。


―後編に続く―
 
 


 
[PR]
トラックバックURL : http://rugnarok.exblog.jp/tb/18935436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by noreturnrydeen | 2012-09-26 19:30 | ソロツーリング | Trackback

アーカイブ


by かみ