人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボブさんろろちゃん銀星

昨日は、楽しい宴会。

お疲れ気味ローテンションもなんのその、ボブさんからの電話が鳴った瞬間、俺の心のエンジンに火が入る。宴の時がくれば、身体がだるいも何かがかみ合わないもクソもないわけで、アイドリング飛び越して一気に全開モード。焼き付いちゃうぜってくらい、出端(でばな)から全開。

ハヤブサでやってきたボブさん、俺の顔を見るなり、ニヤニヤしながら

「いいから、とりあえずクラッチ握ってみ」

まだ納車してないから、クラッチの重さなんて比べようがな……な……

「なにこれっ! ボブさん、エア喰ってるよ、エアっ!」

もちろん、プロフェッショナルのボブさんの単車が、エアなんぞ喰ってるわきゃないわけで、純粋にブレンボのラジアルマウントクラッチキャリパーの成せる業なんだが。いや、ホント真剣にビビった。マジで軽いなんてもんじゃない。ウルトラフェザータッチ。大げさじゃなく、指一本で切れる。

「俺が、ニッシン買うなって言ったわけがわかっただろ?」

すげぇすげぇと騒ぎながら、俺はぶんぶんと首を縦に振った。ブレンボ、買っちゃいそうな模様。

 
ボブさんろろちゃん銀星_e0086244_13222039.jpg

ブレンボの衝撃も覚めやらぬまま、ボブさんとAちゃんを家に連れ込む。

N込み四人で、とりあえずビールで乾杯すれば、そこはもう楽園。

NがAちゃんの単車を見に(跨ぎに)行ってるあいだに、俺は早くも一本目のビールを干し、二本目に突入。ボブさんは前回同様、一本だけ飲んで充分に覚ましてから帰る段取り。この人、すげぇところがたくさんあるんだが、なによりすげェと思うのが、この自制心だ。だって一本だよ、一本?

俺とかNEKOさんには、死んでも出来ない芸当。

さすがに房総一周してきたボブさんはお疲れのようだった。もちろん、そんなことにはお構いなく、俺はハイテンションで飲んだくれてたけど。んで色んな面白い話、特にNEKOさんの武勇伝聞かせてもらって、ゲラゲラと笑いっぱなしだ。生(いき)ビールバンザイ。

 

楽しく酔っ払っている(主に俺)と、やがてキチguyどもが、続けてやってくる。
ボブさんろろちゃん銀星_e0086244_13225357.jpg

ろろちゃん&銀星。

 
ボブさんろろちゃん銀星_e0086244_1323198.jpg

Nもワインでご機嫌。

ろろ&銀は『お泊り組』なので、盛大に呑んだくれる。ろろちゃんは大好きなキューバ・リバー(ラムコーク)。銀星はなんだっけ? 俺はもう、これよりかなり前の段階ですでに、ビールからワインへ移行し、絶好調の全開に酔っ払ってたから、覚えてないや。

やがて夜も更け、ボブさんとAちゃんは帰っていった。

気をつけてといいながら、『何で帰るんだろう?』と言う思いが浮かんでくる。ボブさんやAちゃんが行ってしまうのが、ひどく理不尽に思えて仕方ないのだ。どう考えても、理不尽なのは俺の言い分なんだけど。さみしくなっちゃうんだよね。

とりあえず、ふたりとはまた近いうちに再会したいものだ。つーかする。

 

んで、そっからまたガン呑み。
ボブさんろろちゃん銀星_e0086244_1324263.jpg

はい、泥酔者一名確保。応援よろしくお願いしますオーバー。

アホなポーズ決めてる(踊ってる?)段階で、相当に楽しいらしいのは間違いない模様。つーか、いつの間に人のカメラでこんなもん撮ってるんだおまえら。さっき確認して、びっくりしたつーの。ま、撮られたことを覚えてない俺にびっくりだって話も、あるにはある。

毎度の話だ。

 
ボブさんろろちゃん銀星_e0086244_13244014.jpg

ろろちゃんマターリモード。銀星は栄養補給モード。独り暮らしだし、しっかり喰っとかねーとな。

んで日付が変わった頃、俺が真っ先にダウン。

朝起きてろろちゃんに聞いた話では、銀星のバカ、結局、一睡もしないで帰ったらしい。ひとえに我が家のマンガ棚の威力。ず~っとマンガ読んで起きてたらしい。何回かウチに来たやつは、大抵、この棚の力にひれ伏す。まさに魔の棚。

平たく言うと、だいたいハマって夜明かしするのだ。

 

明けて今日、10月18日(木)

朝起きると、居間にろろちゃんがちょこんと座ってPCやってた。なんか動物みたいでヤケに可愛らしいのが笑えた。う~ん失敗した、写真撮ればよかったな。いやいや、まてまて、これ以上ろろちゃん人気を上げるような行為に、俺が加担する必要ないか。

女性陣にはやたら人気あるしね、この男(ひがみはやめましょう)。

 

朝イチ、せっかくなので、16号までの短い間だが、ろろちゃんと並んで走ることにする。
ボブさんろろちゃん銀星_e0086244_13253053.jpg

ナビを取り付けて、風返しへ行こうとするろろちゃん。結局、日立まで行ったらしい。

 
ボブさんろろちゃん銀星_e0086244_13254233.jpg

海賊みたいなくせに、なんであんなにモテるんだろう(だから、ひがむのはやめましょう)。

 
ボブさんろろちゃん銀星_e0086244_1326169.jpg

三倍仕様のM109Rを並べてみた。やっぱ赤、最強。

 
ボブさんろろちゃん銀星_e0086244_13261388.jpg

赤マルキュー二台と、怪しげな海賊。ま、俺も人のコトいえた義理じゃねぇんだけど。つーか、ろろはんは、なんで京都弁。ろろちゃんはホント俺と似たようなセンスだ。ショウエイのヴァイルスとか、カドヤのバンテージグローブとか、俺もずっと使ってたよ。イカついの好きだねぇ、お互い。

16号の入り口で、俺たちは二手に分かれて走り出す。

俺は職場へ、ろろちゃんはソロツーへ。

みんな、また飲もうぜ!
by noreturnrydeen | 2007-10-18 13:20 | エンカイ

アーカイブ


by かみ