人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21st Crazy marmalade でっかいもん倶楽部 with ミチル 2/3

 
店の奥には、ギターと怪しげなグッズ。

21st Crazy marmalade でっかいもん倶楽部 with ミチル 2/3_e0086244_17583271.jpg

YAZAWAグッズとも言う。


21st Crazy marmalade でっかいもん倶楽部 with ミチル 2/3_e0086244_1759254.jpg

これはYAZAWA関係ない。

変なハンガーがあったので、俺の革ジャンを着せてみた。ムダにエロい。

 


と、程なくしてやってきた地元のお客さん。
21st Crazy marmalade でっかいもん倶楽部 with ミチル 2/3_e0086244_18183383.jpg

最初はカウンターの向こうにいたのだが。

21st Crazy marmalade でっかいもん倶楽部 with ミチル 2/3_e0086244_18191849.jpg

何がどう琴線に触れたのかは判らないが、いつの間にかえらく気に入られた。


「おにいちゃん、いい身体してるねぇ」

やべ、ホモか?

「そんな顔するなよー、俺は男好きじゃないよー」

ほっと胸をなでおろすまもなく、おっさん、やたらベタベタ触ってくる。


くっそ、キサマやっぱりそっち側の趣味だな?

よしわかった、それなら俺も気合を入れて、全力で撃退してやるぜ。

覚悟しやがれ。


なんて構えてたら、おっさんニコニコしながら。


「おにいちゃん、甲斐よしひろに似てるねー」

「そお? や、よくわかんねーけど」

「似てるよー! 歌ってよ、甲斐バンド」


いいからまず落ち着け、おっさん。

あのな、甲斐うんぬんは、まず、おっさんが言い出したことなんだよ。

そんでもってな、百歩ゆずって俺が甲斐なにがしに似てるとしてもだ。

顔が似てるから歌えるなんてシステムはないんだよ、少なくともこの国には。

わかる?


「ほら、甲斐バンド始まったよ」


聞けよ、オヤジ。

 

あんまり「いい身体してる」連呼するので、「チ@コちっちゃいけどな」つったら、それがおっさんのツボにクリティカルヒット。それ以降、ずーっと「そーかー、お兄ちゃん、チ@コちっちゃいのかー」つぶやき続ける。そのハマりっぷりがおかしくておかしくて、俺はずっと笑い転げてた。

でも、なんかちょっと悔しかった。

ちっちゃくねーよ。

でかくもねーけど。



 
やがておっさんが帰ると、入れ違いにけいこの友達がやってくる。

21st Crazy marmalade でっかいもん倶楽部 with ミチル 2/3_e0086244_1821542.jpg

この子の話がまた、ヤバくて怖くてえらい面白かったのだが、残念ながらwebで公開できる類の話ではないので、興味があるヒトは、いずれ俺と直接あった時にでも聞いてくれ。つーか世の中にゃあ、面白いやつが多いね。

結局そのまま2:00ころだろうか。

呑んだくれ続け、ついに轟沈。

店でそのまま爆睡した。




そうそう、けいこから、ここを見てる人間に伝言。

「静岡って関東と関西の中間なんだぜ?」

だそうだ。

全国規模の宴会、それも、バカな単車乗りばかりってか。

ま、確かに悪くない話だ。

 




翌朝はもちろん、二日酔い。

21st Crazy marmalade でっかいもん倶楽部 with ミチル 2/3_e0086244_18225660.jpg

吉田から東名に乗ったらハラが鳴ったので、牧の原に入る。

 
21st Crazy marmalade でっかいもん倶楽部 with ミチル 2/3_e0086244_18233313.jpg

五平餅と、コロッケを食った。



腹ごしらえも済んだので、さて、それじゃあぶっ飛ばすか。

半ヘルはファストバッグに仕舞ったまま、俺は東名をぶっ飛ばす。

やがて豊田ジャンクションで検札

タンクバッグから高速券を引っ張り出し、無事に豊田を通過したら、あとは名古屋まで一直線にすっ飛ばす。


で、すっ飛ばしついでに、高速券もすっ飛ばした。


検札なんてやるから落っことすんじゃねーか。

完全、悪いのは俺じゃなくて東名高速のシステムだ。

こうなりゃ俺は、道路公団を相手取るぞ(完敗した上に逆提訴されるのでやめましょう)。


つーか、高速券すっ飛ばしたの、これで何回目だ?


名古屋インターで、銭を払う。

21st Crazy marmalade でっかいもん倶楽部 with ミチル 2/3_e0086244_18244373.jpg

「どこから乗ってきました?」

「吉田です」

証明できるものあります? コンビニのレシートとか」

「ねーです。ダチのところから直で乗ってきたもんで」

「あ、お友達ですか。それじゃあ、お友達の名前を教えてください」

「……ハ、ハンドルネームじゃだめ?」



結局、けいこの名前が「田中けいこさん」となり、俺は無事に名古屋で下りることが出来た。

あ、もちろん、けいこの本名はけいこじゃない。

こんなトコでフルネーム記録されるとか、ちょっと申し訳ないわ。

 



さて、名古屋で降りたら、すぐ目の前に分かれ道。

「確か、猿投の方に行く言ってたな」

猿投グリーンロード方面に曲がり、目に付いた家具屋の駐車場で一服。

21st Crazy marmalade でっかいもん倶楽部 with ミチル 2/3_e0086244_1825488.jpg

ミチルさんに電話をしてここで待ち合わせる。

 

やがて、銀のM109Rがやってきた。

21st Crazy marmalade でっかいもん倶楽部 with ミチル 2/3_e0086244_1826030.jpg

ミチルさん、つーかミチルくん登場。

 
21st Crazy marmalade でっかいもん倶楽部 with ミチル 2/3_e0086244_18261391.jpg

到着するなり挨拶もそこそこに、クラウザーからナニやら箱を取り出すミチルくん。

「?」な顔をしてる俺にそれを差し出すと、にっこり笑ってひどいことを言い出した。

「これ、地元のワインなんですよ」

ミチルくん、かみの扱いを心得てる。

 

やがてすぐに、今日同道する、ミチルくんのトモダチがやってきた。

21st Crazy marmalade でっかいもん倶楽部 with ミチル 2/3_e0086244_18264227.jpg

左から、ミチルくんのトモダチ、Iくん。真ん中の細身の男がミチルくん。赤いジャケットは、ミチルくんのトモダチつーか先輩のNさん。二、三コ上かなと思ってたら、なんと53歳だそうで、ドびっくり。

この異常な若さは絶対ヒトにいえない秘密があるね(無茶な言いがかりはやめましょう)。


 
21st Crazy marmalade でっかいもん倶楽部 with ミチル 2/3_e0086244_18265940.jpg

左から、俺、Nさん、下行ってIくん、イチバン右がミチルくん。

この写真を撮ってくれたのがタクシーの運転手さんだったんだが、

「撮ってあげるからカメラ貸しなー」

「ういっす、お願いします……って、なぜ液晶がこっちを向いている?」

運転手さんの綺麗なボケが決まったところで、じゃ、出発しようか。

 

3/3に続く
 
by noreturnrydeen | 2007-04-28 17:57 | でっかいもん倶楽部

アーカイブ


by かみ